SSブログ

健康保険 [日記]

以前働いていた会社の健康保険を任意継続していますそのため今日は久しぶりに健康診断に行ったのですが元職場の人達が大勢いるところで健康診断を受けました私の先入観かもしれませんが前の会社で働いていた同僚たちの顔を見ていると少し元気がないように感じました本当にいい大学を出てとても頭の良い土地ばかりですが何と言いますか少し無表情と言うかあまり笑顔があるようには感じませんほとんどの人が技術系の形だったのである程度そういう傾向があるのは頷けますがそれにしても笑顔が少ないと思います実際に私が働いていた時に技術系のリーダーに話を聞いたことがあるのですが結構精神を病んでしまってる人が最近多いらしく会社を休みがちになるそうですそういう人たちは今の仕事が本当に合ってるのかを考えてみてもいいかもしれません人生はやはり限りがあるので
タグ:健康保険
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

赤ちゃんの微笑み自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。