SSブログ

泥酔していたら介抱する? [日記]

あなたはもしも電車で泥酔している人がいたらどうしますか。私であればその泥酔しているとがサラリーマンであれ学生であれ介抱してあげると思います。介抱といっても駅のホームに連れて行ってそこの椅子に寝かせてあげるぐらいですがその後本日のではなくちゃんと駅員さんに帰るかもしくはよほど容態が悪いようであれば救急車を呼ぶと思います。こういうシチュエーションでは泥酔してると法事という人がほとんどと思いますが自分も酔っ払った時に助けてもらったことがあるので同じように恩返しを他の人にもしてあげたいと思います。泥酔は飲んだ人の責任ですがそうやって飲みたくなってしまう気持ちも分からなくもありません。世の中大変なことが多いですがそうやって泥酔してしまった時はできるだけ周りの人が助けてあげるといいかもしれませんね。
タグ:泥酔 介抱
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

自転車ヨーグルトバーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。